無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。    携帯メルマガはこちらをどうぞ  


【化学怯藹販売中!!】

【みかみの炎化学DVD購入はこちら】

【化学DVDレンタルはこちら】 【数学DVDレンタルはこちら】

【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】







| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
1、2年生の炎模試

…ブログを変わってから、やっと1日のアクセスが1万を超えた。

はーはーはー。

1万を超えるのに、時間がかかった。

1万がこんなに大変だったとは…

ま、それはいいんだけど。


今週は炎模試をやってる週なんだけど、自分的にかなり満足している。

まず、僕は自分の参考書に準拠して授業している。

そして、1年生2年生の炎模試は、参考書に100%準拠している。

参考書の各ページから考えられる範囲の問題を全部出しまくっている。

テスト範囲のページは、1ページ残らずカバーしている。

参考書を核にして、授業も炎模試も連動させてあるから、炎模試の点を見れば、授業の理解度をすぐ知ることができる。


さらにすごいのは、参考書の全ページから出題されているから、ヤマをかけることもできないし、高得点だと絶対に参考書を理解していると言い切れる。

今回のテストで80点を超えてる1年生も何人かいるが、その子たちは絶対に酸塩基までは理解しているってことがよくわかる。

その力はそのままセンターでも通用するレベルのはずだ。

このペースで教科書の最後まで行けば、今年も飛び級の子が何人かでるはずだ。


僕は、やる気がある子には飛び級を歓迎している。

1年生や2年生で、化学を終了させることのアドバンテージははかりしれない。

勝負は入試だ。


| ミカミーヌ | コラム | comments(2) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/08/20 9:43 PM posted by: H
化学以外の他教科でもそのような飛び級が組織的にできるといいですね


参考
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1231256617
2010/09/07 4:06 PM posted by: みかみ
そうですね。
志の高い子は飛び級はいいモチベーションアップになると思います。
name:
email:
url:
comments: