無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。    携帯メルマガはこちらをどうぞ  


【化学怯藹販売中!!】

【みかみの炎化学DVD購入はこちら】

【化学DVDレンタルはこちら】 【数学DVDレンタルはこちら】

【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】







| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
塾だけで点が上がる方法を考えよう。

復習という名前の抽象的な宿題は出しやすい。

復習がいっぱい必要な子もいれば、少なくて大丈夫な子もいる。

それから忙しい時もあれば、時間が比較的とりやすいこともある。

だから、復習という宿題は、ある程度のレベルの子ならうまい具合にコントールしながらやってくれるはずだ。

でも、人によって復習の完成度というか、目標が違うので差が開きやすい。

本当は大量に宿題を出せばいいのだが、化学はあくまでも副教科だ。

時間がどんどん貴重になっていくタイミングで宿題を増やすことはできない。


ずっと悩んできた。

もう数ヶ月間、ずっと考えてきた。



塾だけで上げる方法を考えるしかない。

塾の時間だけであげよう。

そこを極めるしかない。


無機の問題を全部細分化して、小単元に分けよう。

講義のあとにその小単元の問題を練習しよう。


今は、それが最良のような気がする。

| ミカミーヌ | - | comments(2) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2010/08/26 6:40 PM posted by: 浪人生
頑張って下さい!!!!
みかみ先生の情熱は伝わるはずです!!!!
2010/09/07 4:08 PM posted by: みかみ
それが、伝わりにくく苦戦しているのですが、継続するしかありません。

根性以外のところで勝負する作戦に切り替えました。
name:
email:
url:
comments: